へなちょこフリーター日記

”楽に・楽しく” 生きるを提案するブログ。

「興味をもつ」ってどうすりゃいいんじゃ?

f:id:tomokusa_mei:20171031190936j:image

具なしなので “ 焼き “ !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外界に興味がなくて、色々好きになる…… " たったひとつ " に執着できなくてへこむ。

 

iPhoneケース、ころころ買い替えるには安くはなくて、何も付けないことにした。

 

努めて優しい人間であろうとしたし、不安を愛情だと勘違いしながら、のらりくらり生きてきた。

 

目の前の事象、特に人間に心が動きさえすれば何かが変わるんじゃないか。そういう不確かな希望に縋って、でも「興味をもつ」ってどうすりゃいいんじゃ?

 

自分を責めたらなんか変わる気がして変わらなくて。変わる気がして変わらなくて。

 

好かれたいひとが好きだった。わたしの言動に愛情を見出してくれるひとが好きだった。薄情を愛情に変換して受け取ってくれるから楽だった。

 

不誠実、だったなあ。

 

真人間にならないと好かれないって条件付けが進路をややこしくしてるよう、な?

 

… というか、全部ポーズだから腹が立つんじゃ〜!悩んどらんだろーが!

 

この話題答えでそうにないから考えたくないのに ここ最近ずーっとこれなんですよ、嫌なんですよ。もーーわかった!わたしが薄情なのはよーっくわかった!

 

許せ良心、仲良くやってきましょう?

 

まあしばらくうじうじするでしょうが、うまく付き合ってけるような気はしてる……たぶん。

 

明日もがんばらぬ〜