へなちょこフリーターの悠雅な日常

おもしろおかしく生きてます。ブログタイトルは香月日輪さんの著書から拝借。目標:週休5日。

フリーター、台所にたつ。

なすの煮びたしな金曜日

f:id:tomokusa_mei:20170804211523j:plain

なんちゃってにしてはうまい。朝からほくほく。

 

 

5~7月は自炊ノーデーが続きました。お湯を注ぐ、レンジでチン、たまにゆで卵。

1人暮らしも7年目。インスタントさんとここまでおんぶに抱っこな関係になったのは初めてやも。節約のためには自炊がいいと思いつつ、「台所に立ちたくないよー」と体は抗議。そこまで言うならしゃあないと食品添加物にしばし染まる。財布が軽くなっていく罪悪感、「このままでは健康が!」と焦る真面目ちゃん。そのうち自然と料理したくなるから大丈夫~と両者をなだめてたらほんとにそうなった!

 

この自炊欲もまた消息するかもだけど、今度はもっとのんびり再来を待てると思う。

 

体調もやる気もお金も動いてる

大波にはサーフボードで、小波のときは浮き輪をかぶって、ざばりほわり遊んでられるといい。疲れたら砂浜で焼きそばとかき氷を食べるのじゃ。

 

紫の曇り空のもと、1時間ほど散歩。海辺みたいな湿気を帯びたぬくい風。

メガネをしてないから景色が曖昧。知らない土地を歩いている気分。こんもり揺れる白と赤の百日紅。幼稚園の丸窓。ロミオとジュリエットみたいなバルコニー。

 

 

一日ひとつ新たな発見があると、心がだいぶん満足する。

 

 

明日もがんばらぬ~。