へなちょこフリーターの悠雅な日常

おもしろおかしく生きてます。ブログタイトルは香月日輪さんの著書から拝借。目標:週休5日。

フリーター、ネガティブの相棒を知る。

 不安は、前向きな気持ちと一緒にやってくる。

最近それがわかってきて、不安から目を背けたいのをこらえて、ほの暗い感情の反対側を覗いてみる。

f:id:tomokusa_mei:20170728224540j:plain

 

 

人に会う前に不安になるのは、その人が好きで嫌われたくないから。

仕事がはかどらなくてイライラするのは、もっと人の役に立ちたいから。

将来に漠然とした不安を抱くのは、幸せになりたいから。

 

ネガティブかポジティブか、どっちを切りとるかによって、目の前の出来事の意味が全然ちがう。

 

昼間コーディングが思ったように進まず、イライラと不安にぐるぐる巻かれながら、おそるおそるうしろを振り向く。「コーディング上手くなりたい。仕事先の人といい関係築きたい」って思ってる私を発見。

 

 

まじめに「できる人間」であろうと生きてきた癖がなかなか抜けん。

自分への期待が強く損なわれるほどイライラする。

イライラしたくないから、もっとのんべんだらりゆるーく生きていきたい。

 

 

三三『芋虫少女とコミュ障男子』

第三者からすると理解しがたい行動の根っこにある、歪できれいで汚い「好き」の形がとても好き。これこそ恋愛だー。気持ち悪さに安心を覚える。

 

 

 

明日もがんばらぬ~。