へなちょこフリーターの悠雅な日常

おもしろおかしく生きてます。ブログタイトルは香月日輪さんの著書から拝借。目標:週休5日。

フリーター、ブログを始める。

27歳フリーター。金なし、暇あり、幸せなり。

 

 

お初にお目にかかります。友草明(ともくさ めい)と申します。

元気にフリーターやってます。

 

四国は高知にて生まれ育った根っからの田舎者。

就職を期に名古屋に足を踏み入れ、はや2年。

都会便利!都会こわい!休日の名古屋駅の混雑具合にはいまだ慣れん…。

 

 

 

現在の収入は月々10万円前後といったところ。

食べたいものを食べて、時々友人とお茶したりして楽しく暮らしてます。

 

 

「低収入でこの先やっていけるのか?」と悩んだ時期もありました。

今も時々。

 

 

突然ですが、私はロングスリーパーです。

8~10時間寝ないと頭が1日中ぼーっとして使い物になりません。

 

正社員として働いていた頃、

仕事のストレスが原因なのか、ただでさえ長い睡眠時間が大幅に伸びました。

寝ても寝ても眠い。日中の集中力を保つには寝るしかない。

 

19時に帰宅→即寝→朝ギリギリに起きる→9時出社

 

休日も一日寝て、ようやく体力回復という生活でした。

自分のための時間はゼロ。

食事は菓子パンとカップ麺。

友達と遊ぶ時間もない。

何のために生きているのかわからなくなりました。

 

正社員として週5日、8時間/1日労働で安定した収入を得るには

私は人生の楽しみを引き換えにしなくてはいけない。

 

 

そこまでして私はお金が欲しいのか??

 

 

お金と時間、己について、自問自答すること1年半・・・

 体力を換金するのは諦めました~。もう、無理!!笑

 

 

そして、現在の私は貧乏暇あり、へなちょこフリーター。

なんだかんだ幸せです。

 

 

 

 なんでもない諸々を楽しんでもらえると幸いであります。

のんびりゆったりやってきます。

 

 

 

 

明日もがんばらぬ~。